さあ、DTMを始めよう!

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Studio OneにSynth1を導入しよう!


今回はStudio OneにSynth1を導入する方法を説明します。まだ本ソフトを音源フォルダーに保存していないかたは、こちらの記事からご覧ください。

 

 

Studio OneにSynth1を導入する

Studio Oneはグレードによって外部プラグインを導入できない場合があります。Synth1を導入させる前に、お使いのStudio Oneのグレードをよく確認しましょう。

Studio One Professional
〇:導入可能です。
Studio One Artist
△:別売りのアドオンが必要になります。
Studio One Prime
X:導入することができません。

 

1.Studio Oneを起動します。

 

2.Studio Oneのメニューから「Studio One」→「オプション」をクリックしましょう。

 

3.「ロケーション」→「VSTプラグイン」を選択します。

 

4.「追加」をクリックし、「Synth1」フォルダーを選択する。

 

5.ロケーションにSynth1が入っていることを確認し、「適用」→「OK」をクリックします。

 

6.新規ソングを作成し、インストゥルメント内にあるSynth1を選択します。

 

7.Synth1をトラックまでドラックさせましょう。

 

8.Studio OneでSynth1が使えるようになりました。

 

 

まとめ

今回はStudio OneにSynth1を導入する方法を説明しました。Synth1は初心者にも扱いやすいソフトシンセなので、この機会に導入しておくと良いでしょう。

当サイトでは、Synth1の使い方講座も公開中です!興味があるかたは併せてご覧ください。


Studio Oneの使い方講座 TOP

コメントを残す