さあ、DTMを始めよう!

楽器関連の記事も書く、初心者向けDTMサイト。

【無料作曲】Dominoをダウンロードしてみよう!


Dominoは無料で使えるMIDIシーケンサーソフトです。MIDIシーケンサーソフトでは、MIDIデータを再生したり入力したりして音楽を制作することができます。

今回は定番のMIDIシーケンサーソフトであるDominoのダウンロード方法を紹介します。

 

 

Dominoをダウンロードしよう!

1.公式サイトからDominoをダウンロードします。

 

2.[ファイルを保存する]を選択し、[OK]をクリックしましょう。

 

3.ダウンロードが完了したら赤枠をクリックして、保存先を開きます。

 

4.保存したファイルをデスクトップへ移動させましょう。

 

5.移動させたファイルをデスクトップ上で解凍します。

 

6.解凍したファイルを開きます。圧縮ファイルは削除して構いません。

 

7.Dominoのショートカットを作成します。

 

8.作成したショートカットをデスクトップへ移動させます。

 

9.これでDominoを使う準備が整いました。

 

 

まとめ

今回はDominoのダウンロード方法を紹介しました。本ソフトは打ち込みに特化したソフトになっているので、「いきなりDAWソフトは敷居が高い」というかたにおすすめです。

当サイトでは、Dominoの使い方講座も公開中です興味があるかたはこちらも併せてご覧ください。

コメントを残す


CAPTCHA