さあ、DTMを始めよう!

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【無料ソフトシンセ】Synth1をダウンロードしよう!

Synth1は無料で使える定番のソフトシンセです。本ソフトは一般的なソフトシンセよりもパラメーターの配置が分かりやすく、初心者にも扱いやすいものとなっています。

今回は定番なソフトシンセ「Synth1」をダウンロードし、各DAWソフトに導入する方法までを説明します。それでは一緒に見ていきましょう。

 

当サイトでは、Synth1の使い方講座も公開中です!興味があるかたは、こちらの記事もあわせてご覧ください。

 

 

 

Synth1をダウンロードしよう!

まずは、Synth1をダウンロードしましょう。

 

1.Synth1のダウンロードサイトに行き、最新版をダウンロード

Synth1の公式サイトが復活したので、リンクを張り直しました。(2019.9.28)

 

2.保存した「Synth1V113beta3.zip」をデスクトップに解凍します。

 

3.デスクトップにソフト音源フォルダーがないかたは、ソフト音源フォルダーを作成しましょう。

 

4.先ほど解凍した「Synth1V113beta3」をソフト音源フォルダーへ移動させます。

音源の保存先を変えてしまうと読み込めなくなるので、場所を変えないフォルダーに保存しましょう。私の場合はデスクトップにソフト音源フォルダーを作成して保存しています。

 

 

Synth1をDAWソフトに導入する

次は、DAWソフトにSynth1を導入しましょう。

 

DAWソフト別【Synth1 導入方法】

 

 

 

まとめ

今回はSynth1のダウンロード方法を説明しました。Synth1はパラメーターの配置が分かりやすく、これからシンセの使い方を覚えるかたに打って付けなソフトシンセになっています。

Synth1の使い方を覚えてしまえば、他のシンセもすぐに扱えるようになるので、この機会にしっかりと使い方をマスターしましょう。

 

当サイトでは、Synth1以外にもおすすめのプラグイン音源を紹介していますご興味のあるかたはコチラの記事もあわせてご覧ください。

 

< フリーVSTプラグイン音源 TOP

コメントを残す