さあ、DTMを始めよう!

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

CubaseにSynth1を導入しよう!


今回はCubaseにSynth1を導入する方法を説明します。まだ本ソフトを音源フォルダーに保存していないかたは、こちらの記事からご覧ください。

 

 

CubaseにSynth1を導入する

1.ソフト音源フォルダーに保存したSynth1フォルダーを開きます。

 

2.Synth1フォルダー内にある赤枠のファイルをコピーして、デスクトップに貼りつけます。

 

3.CubaseのVSTPluginsフォルダーにコピーしたファイルを移動させます。VSTPluginsフォルダーの場所は緑枠を参考にしてください。

 

4.ファイル移動時に管理者の権限を求められることがあります。表示された時は続行を押して進みましょう。

 

5.これでSynth1を使う準備が整いました。

 

6.Cubaseを起動し、右側のVSTインストゥルメントをクリックします。

 

7.リスト内にあるSynth1を選択し、トラックまでドラックさせましょう。

 

8.これでSynth1が使えるようになりました。

 

 

 

まとめ

今回はCubaseにSynth1を導入する方法を説明しました。Synth1は初心者にも扱いやすいソフトシンセなので、この機会に導入しておくと良いでしょう。

当サイトでは、Synth1の使い方講座も公開中です!興味があるかたは併せてご覧ください。


Cubaseの使い方講座 TOP

コメントを残す