さあ、DTMを始めよう!

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【無料ドラム音源】MT Power Drum Kit 2をダウンロードしよう!


MT Power Drum Kit 2は無料で使えるドラム音源です。本ソフトは元々有料で販売していたもので、フリーとは思えないドラムサウンドを出してくれます。

今回はMT Power Drum Kit 2をダウンロードし、各DAWソフトに導入する方法までを説明します。それでは一緒に見ていきましょう。

 

 

 

MT Power Drum Kit 2をダウンロードしよう!

まずは、MT Power Drum Kit 2をダウンロードしましょう。

 

1.ダウンロードサイトへ行き、赤枠をクリックします。

 

2.お使いのOSを選択してください。

 

3.プラグインの種類を選択します。今回はVSTiを選びます。

 

4.32bit版か64bit版のどちらかを選びましょう。今回は64bit版を選択します。

 

5.[ファイルを保存する]を選択して「OK」を押しましょう。

 

6.保存したzipファイルをデスクトップ上に解凍します。

 

7.デスクトップにソフト音源フォルダーがないかたは、ソフト音源フォルダーを作成しましょう。

 

8.先ほど解凍したファイルをソフト音源フォルダーへ移動させます。

音源は保存先を変えてしまうと読み込めなくなるので、場所を変えないフォルダーに保存しましょう。私の場合はデスクトップに音源フォルダーを作成して保存しています。

 

 

MT Power Drum Kit 2をDAWソフトに導入する

次は、DAWソフトにMT Power Drum Kit 2を導入しましょう。

 

DAWソフト別【MT Power Drum Kit 2 導入方法】

 

 

 

まとめ

今回はMT Power Drum Kit 2のダウンロード方法を説明しました。本ソフトは元々有料だったので、無料とは思えないハイクオリティーなドラム音源になっています。

まだドラム音源をお持ちでないかたや付属されたドラム音源に不満をお持ちのかたは、一度使ってみると良いでしょう。

 

フリーVSTプラグイン音源 TOP

コメントを残す