さあ、DTMを始めよう!

楽器関連の記事も書く、初心者向けDTMサイト。

MT Power Drum Kit 2をダウンロードしてみよう!


MT Power Drum Kit 2は無料で使えるハイクオリティーなドラム音源です。元々は有料で販売していたもので、フリーとは思えないドラムサウンドを出してくれます。

今回はMT Power Drum Kit 2をダウンロードし、DAWソフトで使えるようにする方法を説明します。

 

 

MT Power Drum Kit 2をダウンロードしよう

まずはMT Power Drum Kit 2をダウンロードし、DAWソフトに導入する準備をします。

 

1.ダウンロードサイトへ行き、赤枠をクリックします。

 

2.お使いのOSを選択してください。

 

3.プラグインの種類を選択します。今回はVSTiを選びます。

 

4.32bit版か64bit版のどちらかを選びましょう。今回は64bit版を選択したいと思います。

 

5.[ファイルを保存する]を選択して「OK」を押しましょう。

 

6.保存したzipファイルをデスクトップ上に解凍します。

 

7.デスクトップにソフト音源フォルダーを作成します。

 

8.先ほど解凍したファイルをソフト音源フォルダーへ移動させます。

音源は保存先を変えてしまうと読み込めなくなるので、場所を変えないフォルダに保存しましょう。私の場合はデスクトップに音源フォルダーを作成して保存しています。

 

 

DAWソフトにMT Power Drum Kit 2を導入しよう

今回はCubaseとSONAR、Studio OneにMT Power Drum Kit 2を導入する方法を紹介します。他社ソフトのかたは申し訳ないですが、各自でお調べください。

DAWソフトにMT Power Drum Kit 2を導入する

 

まとめ

今回はDAWソフトにMT Power Drum Kit 2を導入する方法を説明しました。同ソフトは元々有料だったので、無料とは思えないハイクオリティーなドラム音源になっています。

まだドラム音源をお持ちでないかたや付属されたドラム音源に不満をお持ちのかたは、一度試しに使ってみると良いでしょう。

コメントを残す


CAPTCHA