さあ、DTMを始めよう!

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【無料楽譜作成ソフト】MuseScoreをダウンロードしよう!


MuseScoreは無料で使える楽譜作成ソフトです。本ソフトはピアノ譜やTAB譜、ドラム譜、バンドスコア、オーケストラ譜など、あらゆるタイプの楽譜を無料で作ることができます。

今回はそんな便利な楽譜作成ソフト「MuseScore」のダウンロード方法を説明します。それでは一緒に見ていきましょう。

 

当サイトでは、MuseScoreの使い方講座も公開中ですご興味があるかたは、こちらの記事もあわせてご覧ください。

 

 

 

 

MuseScoreをダウンロードしよう!

1.公式サイトからMuseScoreをダウンロードします。

 

2.ダウンロードが完了すると、セットアップ画面が立ち上がるので、赤枠をクリックしましょう。

 

3.赤丸にチェックを入れて、次へ進みます。

 

4.MuseScoreのインストール先を決めます。インストール先はデフォルトのままで大丈夫です。

 

5.MuseScoreのインストールを開始します。

 

6.MuseScoreのインストールが終わり、セットアップが完了しました。

 

7.作成されたMuseScoreを起動します。

 

8.これで使う準備が整いました。

 

 

 

まとめ

今回はMuseScoreのダウンロード方法を説明しました。MuseScoreはあらゆるタイプの楽譜を無料で作ることができるので、各自でいろんな楽譜を作ってみると良いでしょう。

当サイトでは、MuseScoreの使い方講座も公開中です興味があるかたは、こちらの記事もあわせてご覧ください。

 

 

「MuseScore以外の楽譜作成ソフトも使ってみたい」というかたは、こちらの記事もオススメです

コメントを残す