さあ、DTMを始めよう!

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

UniTune Clipを使ってみた【機材レビュー】

この記事にはアフィリエイトなどPRが含まれています。

毎回、シールドに繋げてチューニングするのも面倒なので、ギターに取り付けて、気軽にチューニングできるクリップチューナー「UniTune Clip」を購入してみました。

今回はUniTune Clipを実際に使ってみた感想を書きたいと思います。本製品を検討しているかたやクリップチューナー選びに迷われているかたの参考になれば嬉しいです。

 

 

 

 

UniTune Clipを選んだ理由


UniTune Clipを選んだ理由は「反応が速い」「チューニング精度が良い」という意見が多かったからです。チューナーは反応速度と精度が重要なので、この2つが決め手になりました。

また、ステンレス製クリップを採用している点も本製品を選んだ理由の1つです。

 

 

 

UniTune Clipを手にした感想


本体が思った以上にコンパクトで驚きました。これぐらいのサイズならば、ポケットやギターケースにも入れて運べるので、どこでも気軽に使えそうです。

UniTune Clipのクリップ部分はステンレス製であるため、耐久性も高くなっています。安価なチューナーのようにクリップが破損してしまう心配もなさそう・・

 

電源供給はコイン電池1個で最大18時間使用可能になっています。コイン電池は商品と一緒に同梱されているので、別途準備する必要はありません。

 

ただし、フタがちょっと開けづらい。この機材の唯一の欠点だと思う。

 

 

 

UniTune Clipを使ってみた


反応速度もチューニング精度も想像以上に高くて驚きました。安価なクリップチューナーだと、反応しないことも多々ありますが、これはそう言ったことがありません。

また、UniTune Clipには自動的に方向を感知し、ディスプレイに表示させる機能があります。とても地味な機能ですが、あると結構助かります。

 

 

まとめ

今回はUniTune Clipの機材レビューを書いてみました。本製品は高価な分類に入るクリップチューナーですが、価格以上の価値がある商品だったので、買って正解でした。

現在はメイン用チューナーとしてギター練習に欠かせないアイテムです。このチューナーに切り替えたことで、チューニングをサボることもなくなった。

 

この商品はこんな人にオススメです

便利なクリップチューナーが欲しい
シールドを繋げてチューニングするのは面倒だ
多少高価でも良いから使いやすいもの

 

 

 

今回はコチラの商品をレビューしました。

UniTune Clip


Amazonで探すサウンドハウスで探す楽天市場で探すYahoo!ショッピングで探す

 

 

UniTune Clipには上位モデルもあります。価格は少々上がりますが、ポリフォニック・チューニング機能を搭載しており、全ての弦を同時にチューニングすることが可能です。

PolyTune Clip


Amazonで探すサウンドハウスで探す楽天市場で探すYahoo!ショッピングで探す

 

< レビュー記事 TOP

コメントを残す